2008年6月 アーカイブ

7月6日はRIDE FUST 富士見パノラマ

[2008年6月28日]

来週 7月6日(日)富士見パノラマ皆にて走行会を行います。

皆で一緒に富士見パノラマを満喫しましょう。

このバナーが目印です。

fustバナー.JPG

今回は内嶋選手による初心者・中級車向けのワンポイントスクールも開催いたします。

スクール参加費¥3000円 ゴンドラ・保険は各自お支払いください。

定員があるので参加希望の方はメール shop@fust.jp 又は048-795-4102までご連絡ください。

午前 初心者(DH経験者) 

午後 中級車(Aコース走行経験者)

どちらも、2時間弱の内様で、MTBの楽しみ方を伝えたいと思います。

DHをもっと楽しく走りたい方!参加お待ちしております。

DVD SEASONS 入荷

[2008年6月27日]

Collective・ROAMに続く第三弾DVD SEASONS.JPGのサムネール画像SEASONSが入荷してまいりました。

シーズンズ

本編90分

価格¥3990

出演ライダー

トーマスヴァンダーハム・マットハンター・カムマッコ―ル・アンドリューシャンドロ・スティーブピート・スティーブスミス・ダーレンベレクロスと言うこの手のDVDには欠かせないライダー達です。

映像の美しさと走りの凄さMTBファンであれば必ず持っていなければいけないタイトルです。

美味しいビールが飲めます。

 

FUST PARK 増築中です。

[2008年6月27日]

数日前から少しづつパークを増設作業を開始しました。

お店をオープンしながらの作業なのでなかなか進みません。

パーク増築中.JPG

今後写真の右前の部分にミニランプが出来る予定ですので、初心者の方などが

ターンの練習がしやすくなると思うので楽しみにしていてください。

自転車業界人

[2008年6月25日]

昨日、突然怪しい2人が自転車も持たず遊びに来てくれました。

FUSTのパークに何をしに来たかと言うと・・・

RC (2).JPG

ドリフトです。

一人は、MTB有名メーカーを扱っている代理店のT氏

もう一人は有名な自転車雑誌などでインプレションやJシリーズに参戦

などをしているカメラマンW氏です。

2人とも立派な自転車業界の人です。

私も久し振りにリモコンを持たせてもらいもう少しでエアターンがメーク

出来ると言う時に大事なマシンのドライブシャフトを折ってしまいTAKさん

まことにすみません。

次回は、僕もマイマシン用意しておきます。

パークは自転車専用です。

バイクメンテ?

[2008年6月23日]

昨日、柴多選手がトレーニング用のクロカンバイクを組むと言う事で到着を待っていたのですが、

いつまでたっても来ず、前日夜更かししすぎたようで、FUSTに到着したのは世界選手権生中継開始とほぼ同時刻。

世界選手権 (1).JPG

結局2人でコンピューターの画面を工具・パーツを片手に見入ってしまい、バイクをいじることなく放送終了後富士見へ出発していきました。

気がつくと、片手に持っている物が工具からビールに代わっていました。

MTB世界選手権

[2008年6月21日]

先ほど終了し、優勝はアサートンでした。

2位にSANTACRUZ でピートと言う結果でSANTACRUZを応援しているFUSTとしては

非常に悔しい結果です。

転んで3位のサムヒルの走りはスゴイの一言です。

また、FUSTが応援しているTAKUYAの成績は76位と言う結果でした。

IMG_0836.JPG

お疲れ様でした。

ナポリタンをちゃんと食べれたか心配です。

トランスポーター

[2008年6月19日]

こんなのはいかがでしょうか?

MINI TRUCK.JPG

MTB・BMXを積んで絵になるのはやっぱりピックアップトラックです。

ハンドルを握り荷台を眺めた時にカリフォルニアを感じることが出来ます。

ハッキリ言って日本の気候では不便な事しかありませんが・・・。

でも、life styleの一部として必要?。

toilet goods

[2008年6月18日]

先日、相模湖ピクニックランドで発見したトイレ用品です。

RIMG0532.JPG

この黒いマットのロゴをよーく見てみると、

草津MTBフェスタより、先ほど帰宅。

[2008年6月15日]

昨日、今日と草津MTBフェスタに参加してきました。

IMG_0823.JPG

プロクラスの優勝者はエキジビションで走った当店アドバイザー内嶋選手に2秒遅れる形でFUSTサポートライダー柴田幸治選手が優勝しました。

 

明日、明後日は草津MTBフェスタ参加の為、休業させて頂きます。

[2008年6月13日]

6月14・15日は草津MTBフェスタに参加する為お休みさせて頂きます。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

FUST TOILET.JPG

fustのトイレ 早く、用が足せる気がします。

 

 

 

ガンバレ!青木卓也

[2008年6月11日]

昨日、6月17日よりイタリアで行われる世界マウンテンバイク選手権大会に参戦する、TEAM GIANTの青木卓也選手が、出発前に遊びに来てくれました。

takuya park (15).JPG

初の海外と言う事で今回スーツケースを購入し気合い十分と言う感じでした。

イタリアでナポリタンを食べてくるそうです。

ガンバレ!

草津MTBフェスタ 参戦

[2008年6月11日]

今週末、6月14日(土)15日(日)は草津MTBフェスタへお客様と一緒に参戦する為、休業させて頂きます。

当日、ブースへ遊びに来て下さいね。

明日、明後日はもちろん営業していますので、参加される方で必要なパーツなどがある方はご来店出来ない場合は現地納品しますので連絡下さい。

 

 

08 V10 大量入荷!

[2008年6月10日]

本日、SANTACRUZ V10が大量入荷してきました。

V10.JPG

今なら、Sサイズ・Mサイズ在庫OKですよ!。

フレーム重量4.6Kg(Mサイズ実測)カタログ値より200g軽いです。

完成重量16Kg台が夢ではないフレームです。

フレーム価格定価¥417900(パウダーコート)

1から組み上げるかた、パーツ移植を検討中の方、何でもご相談下さい。

SURLY 1×1

[2008年6月 8日]

 

1×1or1.JPGとっても、シンプルなMTBです。シフター・ギアーを取り付ける事を考えていません。

組み上げたときにハンドル回りを眺めるとブレーキレバーしかなく非常にすっきりです。

スマートなシングルスピードバイクを作るのも良し、このフレームをベースにダートFixedバイクを

作るも良し、組み付け次第でいろんな顔に変わるフレームです。BMXパーツ流用などもご相談ください。

フレーム・フォークSETで定価¥69300です。 

サラッと街中を流してほしい1台です。

 

日曜大工

[2008年6月 5日]

FUSTは毎日がSUNDAYと言う事で、日曜大工を行い作業場に棚を付けました。

tech boos.JPG

キレイになりましたがいつまで続くか心配です。

MAVIC Crossmax SX 入荷

[2008年6月 4日]

強度は欲しいけど軽さも欲しいと言うわがままな方にお勧めのホイールSETが入荷しました。

Crossmax SX (1).JPG

里山(下り寄り)の方はもちろん、ダートジャンプ・ダウンヒルに使用してもへこたれない

耐久性・強度を持ったすぐれたホイールSETです。

何より軽くてカッコ良い。重量前後で1920g(軽量クロカンホイールとは比べないで下さい)

里山の上りではライダーを助けてくれて、下りでは温存した体力を最大限発揮出来るでしょう。

フロントHUBはコンパチブルになっていますので、9mmクイック・20mmアクスル両方のフォーク

に対応しています。

現在お使いのホイールSETにもよりますが、このホイールに変えるとびっくりするぐらい違うバイクになるとおもいます。

定価は¥105000です。

バイク整備

[2008年6月 1日]

本日は、昨日の汚れをきれいに落としていました。

BIKE メンテ.JPG

雨天走行後のバイクは、可動部にまで泥が浸透してしまい次に乗る時にビックリ

なんてことが無いようにオーバーホールしました。

昨日は眠くて書けなかったのですが、今回のJシリーズでは・・・

rssフィード

RSS購読
MTBSTYLE.com