2008年8月 アーカイブ

GIANTやることがBIGです。

[2008年8月29日]

DHマラソンに参加してGIANTのサービスに驚かされました。

GIANTオーナーにコーヒーやメカ的なことなど様々なサービスを会場で行っていました。

GIANTサービス.JPG

今回は雨と言う最悪の天候だったためブースにて洗車サービスまで行っていて素晴らしいの一言でした。

私も今回GIANTトランスで参加したので堂々とコーヒーを頂くことが出来ました。ごちそうさまでした。

FUSTから参加のGIANTオーナーさん達も洗車サービスを受け遠い洗車場まで行かずに済みました。

来年の野沢はGIANTオーナーが増える予感がします。

 

金属磨きに

[2008年8月27日]

アルミポリッシュのフレームやパーツが曇ってきたら、これがお勧めです。

メタコン.JPG

WAKOSメタルコンパウンド ¥1575

色々な金属磨き剤を試してきたのですが、これが一番しっくりきました。

昨シーズン内嶋選手が乗っていたRN01や柴多選手が乗っていたV10も

この、メタルコンパウンドを使用して磨いていました。

ちなみに、これがこんなになります。

使用前.JPG 使用後.JPG

以前ご紹介した、ガスケットリムーバーでの作業が終了したら、次はこれです。

癖になるので注意です。

と言う事で・・・

野沢DHマラソン

[2008年8月25日]

先ほど帰宅しました。

200808241153000.jpg

練習・予選・決勝と雨と言う天候の中ドロドロになりながら楽しんできました。

内嶋選手・柴田選手とも表彰台をGETしました。

僕は・・・。参加する事が大事?

この天候のお陰で、雨ガッパ・ゴアテックス靴下が大活躍でした。

参加された皆さん本当にお疲れ様でした。

来年も皆で楽しみましょう。

 

 

 

明日・明後日は臨時休業致します。

[2008年8月22日]

先ほど、先に現地入りしているお客様より写真が届きました。

図々しくもテントとバナーを持って行ってもらいすでにブース設営終了しています。

有難うございます。

DHM 先入り.jpg

僕は積み込みも完了して、あとは早朝出発するだけです。

多少ですが、スペアーチューブ・タイヤ・ブレーキパッドなどを持って行きますので困った方は声をかけて下さい。

皆さんそれでは現地で。

臨時休業のお知らせ!

[2008年8月21日]

今週末、8月23(土)24(日)は野沢温泉で行われるダウンヒルマラソンに参加の為臨時休業とさせていただきます。

温泉に入りビールを飲んで自転車にも乗って楽しんできてしまいますが、申し訳ありません。

FUSTより参加される方、それ以外の方も飲んで乗って楽しみましょう。

ちなみに明日22日(金)は通常通り営業しておりますので、ご来店お待ちしております。

PARK PAINT

[2008年8月19日]

先日、ペンキを塗りだした瞬間に雨が降ってきて大変な思いをしました。

本日は雨予報でしたが、午前中は立っているだけでも汗が出るほど熱くこれはと言う事で、急いでヌリヌリしました。

PARK PAINT.JPG

塗っている内に暑さで自分が溶けそうでしたが、お陰でペンキはカピカピに乾きました。

午後は予報通りしっかり雷と雨がやってきました。やんなります。

増築はまだまだ続きます。

 

パーク増設中に

[2008年8月16日]

この暑い中パーク増設作業を行っていたのですが、なんだか気持のよい風が吹いてきたな~などといい気持になっていたらボツボツと大粒の雨が雷と主にやってきてもう少しで本日の作業終了と言うところで急いで撤収、ここの所の天気は本当に嫌になります。 park 増設 (1).JPG

明日は、晴れたら色でも塗ろう。(営業はAM11:00よりしております。)

天気がいまいちな時に

[2008年8月12日]

最近、富士見は雷雨でコースがグチャグチャビチャビチャなんてことがよくあり、ダウンヒルする気が萎えてしまいがちですが、これを着ればコースがチョット滑るかなぐらいの感じになる?はずです。

montbell shb.JPG

mont-bell SUPER HYDRO BREEZE ¥9900

自転車用ではありませんが、水をしっかり弾き湿気を外に出してくれるので

快適にマッドコンディションを楽しむ事が出来ます。

さらにその上の快適性を求める方は・・・

オーキッド4Xチャンピオンシップ

[2008年8月11日]

先ほど、さいたまへ到着しました。

オーキッド4X (28).JPG

4Xレースですが、結果は・・・でしたが、皆で楽しく参加してきました。

やはり、目の前で見るプロの走りは鳥肌ものでした。

プロクラスセミファイナル直前に大雨・雷が直撃し、大変なことになりました。

サンタクルーズオーナーズミーティングにはすごい数のサンタクルーザーたちが

集まりました。

集まった全員がFUSTのお客様だったら良いなーなどと思いました。

集合写真は僕も参加していたため有りませんが、こちらのあまり更新されない こちらのブログで確認してみて下さい。

 

富士見1日目

[2008年8月 9日] 今日は、明日に向け4Xコースを皆で練習しました。途中凄い雷と夕立があり、大変な事になりました。

1218283870_0.jpg

明日・明後日 臨時休業致します。

[2008年8月 8日]

8月9・10日はオーキッド4クロスチャンピオンシップに参加で富士見パノラマへ行く為

臨時休業とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

 

また、お盆期間中は通常通り営業いたしますので、皆さんご来店お待ちしております。

 

サンタクルズミーティングが有りますよ!

[2008年8月 5日]

今度の日曜8月10日に富士見パノラマスキー場にて柴田幸治選手主催のサンタクルズオーナーの為のイベントが行われます。

詳しい内容はあまり更新されないこのブログを確認してください。

とりあえずサンタクルズオーナーは8月10日富士見パノラマのA&Fブースに11:30ごろに集合です。

また、この日は2008MTB FANMEETING ORCHID 4X CHAMPIONSHIPが行われているので、

サンタクルズオーナーでない人も富士見パノラマへ集合です。

 

そのためFUSTも8月9日(土)10日(日)の2日間は臨時休業となりますので宜しくお願い致します。

シマノ ニュー セイント SSリアディレーラー入荷!

[2008年8月 5日]

ダウンヒルFUNの方、入荷してきましたよ。

SHIMANO NEW SAINT RD-M810 SS 定価¥11586

08NEW SAINT RD SS.jpg

シマノが良いけどショートゲージが無いから・・・。

と言う悩みのこれで解消です。

また、今回の入荷でSAINTのリヤカセット定価¥5027も入荷してきました。

11~28Tとかゆい所に手の届く歯数のカセットです。

ディスクキャリパーはもう少し先のようです。

今週末、富士見パノラマに早速取り付けて行こうかな。

 

satacruz V10 Anodized BLACK 入荷!

[2008年8月 3日]

内嶋亮選手・柴田幸治選手が今シーズン乗っているV10と同じ色の入荷です。 V10 anoBK.jpg

価格はパウダーコートより少しお高めの 定価¥449000ですが、

傷が付きづらく塗装では無い為、塗料分重量も軽量です。

サイズはMです。身長165cm~180cmぐらいの方にベストマッチです。

組み換え・フルコンプリート気軽にお問い合わせください。

 

花火

[2008年8月 2日]

先ほどまで、隣の町で花火大会が有りFUSTのパークからばっちり見えることに気づきました。

 

上尾花火.jpg

来年は、お店を早じまいしてBBQをしながら花火を楽しもうと思いました。

ダウンヒルマラソンに

[2008年8月 2日]

野沢ダウンヒルマラソンの準備・バイクの整備は大丈夫ですか?。

出場される方にお勧めのタイヤが入荷致しました。

mibro マラソン.jpg

IRC MIBRO for Mrathon チューブレス 定価¥8190

低めのセンターノブが漕ぎを軽減しサイドノブがグリップし安心して下る事が出来るタイヤです。

これを履いて表彰台を狙って下さい。

二日酔いでも漕ぎが軽ければ大丈夫なはずです。

 

 

PIST ROD

[2008年8月 1日]

やっと組めました。

FBM PIST.jpg

将来的に購入したい車のカラーリングです。

リーゼントが似合いそうでしょ。

rssフィード

RSS購読
MTBSTYLE.com