2009年3月 アーカイブ

昭和?アメリカン?

[2009年3月31日]

先日のイベントの帰りに寄ったGSです。

IMG_2257.JPG

なんだか、アメリカっぽくないですか?

ダイナコカップ4 行ってきました。

[2009年3月29日]

IMG_2173.JPG

今回は、いっぱい走りました。

臨時休業のお知らせ

[2009年3月28日]

明日、3月29日はイベント(ダイナコカップ)に参加の為

臨時休業とさせて頂きます。

御迷惑をお掛け致します。

IMG_2161.JPG

09シーズンライダーサポート

[2009年3月27日]

内嶋選手がレース活動を引退してFUSTは今シーズン柴田君だけ?

と、よく聞かれるのですがなかなかお知らせできずにいましたが色々ありましてやっとご報告出来る事になりました。

昨年はチームA&Fサンタクルーズのメカニックサポートを行うと言う形でしたが、

今年は、柴田選手へのレースサポートに加えチームFUSTとして昨シーズンまで

TEAM TRANSITIONで活動していた黒沢大介選手がメイン?ライダーとして表彰台を狙います。

柴田師匠お願いします。

 

また、先日お伝えしましたがGIANT青木卓也選手の日頃のメンテナンスを行います。

 

そろそろシーズン突入です。

皆さん黒沢大介選手・柴田幸治選手・青木卓也選手の応援ヨロシクです。

09 ETNIES

[2009年3月27日]

エトニーズ09モデルが入荷です。

エトニーズ (2).JPG

後ろ3つ左から

SHECKLER2 BLK/GRY 9.5" ¥10,290

PERRY-MID BLU/GRN 9"  ¥13,860

RVL      GRN/WHT 9.5" ¥9,975

手前のは私物です。 

WHEEL CHANGE

[2009年3月26日]

最近出動回数が減ってしまいかわいそうなのでホイールを交換してあげました。

これはこれで、結構気に入っていたのですが、

HILUX WHEEL (5).JPG

こんな感じにイメチェンです。

SANTACRUZ 09NOMAD

[2009年3月26日]

サンタクルーズ ノマド09モデルがやっと入荷しました。

NOMAD (3).JPG

フレーム販売価格¥401,100(パウダーコート) 160mmトラベル

スロモー写真

[2009年3月25日]

HEMIッコから頂いた、先日のスロモーの写真です。

fust02.JPG

CUSTOMER BIKE SANTACRUZ JACKAL

[2009年3月25日]

IMG_2130.JPG

owner KOIZUMIsan

08モデル ジャッカル代理店に有った最後の1台です。

09モデルはだいぶ普通な感じにモデルチェンジしますが、

好き嫌いがハッキリ分かれるデザインですが、好きな人には

たまらないフレームでした。

このバイクのオーナーは09モデル発表と共に08モデルを注文と言う

好きな方です。お買い上げ有難う御座います。

イカツクテカッコ良いです。

QUAMEN Bikes La Bambar

[2009年3月21日]

LA BAMBA MOVIE.jpg

間違えました。

こちらです。↓

IMG_2126.JPG

取り付けると

青木卓也選手 STP 0

[2009年3月18日]

先日、GIANT青木卓也選手の遊び用BIKEのパーツを色々とチェンジしました。

IMG_2071.JPG

軽量化も兼ねパーツをトゥルバティブの白で統一してなんだか爽やかな感じです。

以前より応援している選手ですが、今年よりレースサポートは行いませんが、

日々のBIKEメンテナンスをサポートする事になりました。

皆さんも応援よろしくお願いします。

 

また、内嶋選手は卒業してしまいましたがFUSTの今シーズンもJシリーズ

ライダーサポートをするのですが、体制に関しては近日改めてお知らせします。

 

GTB (Grand Touring Bike)

[2009年3月17日]

pro ride 山口孝徳選手が先日営業に来ました。

その商品はクロスバイクでもなくロードバイクでもなくMTBでもない全く新しい

山口選手的バイクでグランドツーリングバイクと言うそうです。

GT-Bですがプリンス・スカイラインではありません。

IMG_2067.JPG

フレームサイズは1サイズですが、セットバックポストを使い小柄な方から

大柄な方までカバーするバイクです。

自転車遊びエントリーの方や通勤・街乗りでのセカンドバイク的な感じで、

価格はこの形で10万円を切るそうです。

乗って見るとトップチューブが短めで余裕のあるポジションですが、

ペダルにしっかり力が伝わる感じがします。

ENDLESS製のブレーキパッドやENKEIのマグネシウムステムなど、

今回のGrand Touring Bなど完全に車業界な会話です。

後片付け

[2009年3月17日]

IMG_2121.JPG

イベントの後は後片付けです。

面倒くさいですが、これをやっておかないと次出動の時にもっと面倒くさい。

スロモー

[2009年3月16日]

行ってきました。

IMG_2073.JPG

昨日は、帰宅後顔がヒリヒリするぐらいの晴天で下が、

前日の雨で地面がすごい事になっていて、車がどんどん地面に沈んで行きました。

コースはスロモーと言った感じで、逆バンク・漕ぎセクション左右にフリまくりのコースで

思わず笑ってしまいます。

スタッフの方々、参加した方々お疲れ様です。

 

臨時休業のお知らせ!

[2009年3月14日]

明日、3月15日(日)はイベント参加の為臨時休業とさせて頂きます。

御迷惑をお掛け致します。

IMG_2064.JPG

そして、FUSTサポートカーが増えました!?・・・?

 

Quamen ATL 20.5 White

[2009年3月13日]

カメンのストリートフレームとパーツ達の入荷です。

IMG_2061.JPG

Quamen ATL 20.5 White ¥63,000 ブレーキ台座無し

ステム・ヘッドセット等も入荷してきました。

 

 

TLD D2HISTORY CARBON

[2009年3月12日]

IMG_2049.JPG

Troy Lee Designsの28年の歴史がプリントされているヘルメットです。

税込定価¥67,200

逆側は・・・

内嶋亮選手?09BIKE?

[2009年3月11日]

本日、内嶋選手の09年度より使用するバイクを組みました。

レース活動引退したはずですが。

IMG_2042.JPG

選手引退後は自分で組み替え作業も行います・・・。

まずは、遊び用BIKE。

COSTCO

[2009年3月10日]

昨日、コストコ(アメリカ人的に言うとコスコ)に行き今シーズンのイベント用グッズを

購入してきました。

IMG_2040.JPG

以前まで3m×3mテントが1個だったので、イベントに応じて最大3m×9m

まで対応できます。

今週末、茨城県 高峰フリーライドパークで行われる

スロープモーレツ大作戦でデビューです。

 

Customer's BIKE カメン ローカル

[2009年3月 8日]

QUAMEN LoCalがお嫁入り致しました。

IMG_2030.JPG

デチューン

[2009年3月 7日]

シマノでGOODなブレーキレバーが有ります。

ずいぶん前に注文していたのがやっと入荷しました。

海外ブランドのレバーのように左右共通なので右後ろ・左後ろ

右前・左前と4mmレンチで簡単にチェンジ出来ます。

僕は右後ろと日本人ですがヒネクレ者の為、気軽にお客さんにバイクを貸せません。

IMG_2036.JPG

しかも、低グレードの為非常にお買い得です。

BL-M575 片側¥3,379(ホースオイル別売り)

と言う事で・・・。 

 

 

 

before After

[2009年3月 6日]

これが

IMG_1992.JPG

ソファー

[2009年3月 6日]

昨日、久しぶりに天気が良かったので、店の前に置いているソファーを干していたのですが、

本日の、嵐の様な雨で再度ビショビショになってしまいました。

IMG_2027.JPG

とりあえず、晴れて乾くまでこのままで。

 

[2009年3月 3日]

今回、かなり積もりそう。

 

IMG_2025.JPG

自転車乗りにはつらい天候ですが・・・。

先日スノーボードのブーツを手に入れたので、明日の様子がかなり楽しみです。

もう5年以上滑っていないのでちゃんと出来るか心配です。

皆さん明日の通勤通学、気をつけて下さい。

パークデビュー

[2009年3月 1日]

昨日、井手川選手が遊びに来ました。それともう一人。

IMG_2010.JPG

話の流れでとりあえずBMXに跨ってもらいました。

BMXムチャクチャ怖いと言いながら、3回目ぐらいでエアターンをマスターしていました。

さすが、トップダウンヒラーです。

 

rssフィード

RSS購読
MTBSTYLE.com