レース前整備

[2009年9月18日]

ここのところブログの最初が必ず昨日はから始まるのですが、

昨日は、柴田選手のレース前最後のBIKE整備を行いました。

IMG_0917.JPG

整備を行う前にとりあえず天気も良いので外でランチです。

(ビールはイメージです。)本当に飲んでいません。

IMG_0915.JPG

電話ではそんなにやることないんですけど・・・・・。とりあえず行きます!。

と言っていたのですが、結局いざ始めるとこの状況です。

IMG_0914.JPG

リンク周りはすべてバラシ綺麗にクリンナップです。

これから後半戦ということで、ベアリングもお掃除しましたが新品のベアリングにすべて入れ替えました。

結局いつも止まらない2人になってしまい完全に趣味の時間を楽しんでしまいました。

そろそろ作業終了という時にこんな方がご来店されました。

IMG_0919.JPG

FUSTでは悪い方のワカバヤシさんと言う呼び方をしている方です。

本当はすごく心根の優しい良い人です。

僕らの作業を見てアー俺もベアリング掃除しちゃおーと言ってバイクをバラバラに。

フレームをばらすと色々な問題点を発見できます。

と言う事で・・・・。

IMG_0922.JPG

BB周辺に泥水が溜まらないようにと柴田選手がフレームに穴をあけてあげました。

皆さんはやらない方が良いと思います。

そして今度は・・・・・・。

IMG_0924.JPG

このスプレーの威力ってどうなのと言う事でみんなで試してみました。

やっぱり凄いです。

ロッキーマウンテンの頑固な塗料もみるみる浮き上がってきます。

 

これで塗料分軽量化出来ました。

 

レース前ですが、完全に楽しんじゃいました。

| | Comments (3)

3 コメント

Beerは本当にイメージですかぁ??

それはさておき、今回のレースはドライで見るほうも楽しめそうですね。
柴田選手、ダイスケ選手、卓也選手にはスーパーな走りで表彰台を期待しちゃいます。
私も21日には現地で応援しますよ~。

まずは、明日お店行きます。

genminさん
すみません都合により明日臨時休業しなければならなくなってしまいました。
BLOGにもUPしなきゃ。
とりあえず現地でお会いしましょう。

ありゃま、大丈夫ですか?
ちょっと残念ですが、了解です。

では、現地でお会いしましょう!!
多分20日かな。もしかしたら21日朝かも、です。

コメント投稿

 

rssフィード

RSS購読
Powered by Movable Type 4.23-ja
MTBSTYLE.com