2009年11月 アーカイブ

ポロリンピック

[2009年11月29日]

昨晩はさいたま市大宮でポロリンピックが開催されると言う事で、かなり楽しみにしていったのですが、期待していた芸能人水泳大会的なポロリは一切なくほぼ男子の集まりに遊びに行ってきました。

IMG_0088.JPG

ポロはポロでもバイクポロでした。

IMG_0073.JPG

という事でFUSTチームとして急遽BMXで参戦する事に。

IMG_0100.JPG

真っ暗で何も分かりませんが、大宮ローカルライダーは座ってまともに漕ぐことの出来ない自転車で頑張っていました。

結果は惨敗ですが・・・。

次回開催に向けピストバイクに負けないバイクポロ用のBMXを作らねばと思います。

 

ちなみに会場でピストバイクオーナーさんにFUSTはピストバイクの修理してもらえるのですか?という質問を何軒か受けたのですが、たまには営業的な感じで言わせて頂きます。

もちろん修理・カスタム出来る限りの事は頑張ってしますので気軽に持ち込んでください。

ママチャリカスタムも。

mamabike custom

[2009年11月28日]

お客さんのBMXライダーの通勤マシンをアップデートしました。

IMG_0017.JPG

マニュアルに対応させる為リアフェンダーをカットしたのですが、その前にウィリーバーが反応し意味が有りません。このBIKEにとってバスケットとウィリーバーは絶対に外せないパーツなので今後の課題です。でもグットルッキングなのでオーケーです。

次回はクランクあたりを変更しようかと。

ハンドルを変更した事でかなり楽しい通勤が可能になりました。

mamabike.JPG

ノーマル状態の写真を撮り忘れた事が残念です。

 

KONA 2010年モデル入荷

[2009年11月27日]

2010HUMU.JPG

KONA HUMU 定価¥52500

このままでも十分カッコヨイですがカスタムベースとしてお勧めのBIKEです。

ダウンヒルやBMXで幅広のハンドルバーがはやっていますが、このHUMUにはそれを上回る最新のデカバーが標準装備されています。

2010HUMUHUMU.JPG

DH仕様?FIX?あなたならどう料理しますか?

2010WORLDBIKE.JPG

KONA WORLDBIKE 定価¥53550

内装3段ギアで通勤・通学・たらっと町乗りにお勧めです。

フェンダーも標準装備されているので、急な雨でも洋服に縦線が付きません。

こちらもカスタムベースにいかがでしょう?

ママチャリハンドルに変更しゆるいポジションで乗るのも良いかもです。

到着遅!

[2009年11月26日]

昨日は午前中にユウキより今日遊びに行きます!

とTELがありこのメンバーが来店しました。

IMG_wakate.JPG

なかなか来ないな~ま~いいや。

などと思っていると、夕方にマサヒトから今から出発しますとTELが有り、先日パノラマで川に落ちかけていた小高君のダットラで、FUSTに到着したのはPM7:00前ってもうほとんど乗る時間ありませんが。(小高君名前を間違えてしまって申し訳ありません。)

でも閉店までガッツリ楽しんでいってくれました。ハジメはソファーでまったりしていましたが次回は早い時間からきてもっとガッツリ乗っていてください。

閉店後にDICE-Kも到着しそれから完全にくだらない話で盛り上がりこのライダー達が今後のMTB業界を支えていくと思うと心配?いやかなり楽しくなりそうなので楽しみです。

 

これが先日の川へ落ちかけた状態です。

IMG_9802.JPG

わかりずらいですが30°以上は傾いていました。

 

 

 

 

大宮ローカルJAM無事終了!

[2009年11月23日]

IMG_9908.JPG

昨日は早朝の雨模様のおかげで、集まりがチョット微妙でしたが、それでもたくさんのライダーが集まって楽しい1日を過ごせました。

ZENcrew・西東京crew・新横crewそして大宮crewサンキューです。

JAMの写真はこちらで村上パパいつも有難うございます。

本日のJAM行います!。

[2009年11月22日]

先ほど主催者より、連絡があり、JAM開催致します。

それでは皆さん、後ほど。

 

明日、22日は大宮ローカルJAM

[2009年11月21日]

明日、22日(日)はFUSTにて大宮ローカル主催のJAMが行われる予定です。

その為、FUSTはオープンしているのですが、恐らく開店休業状態になってしまうのでは。

その前に明日の天気予報がかなり気になりますが、先ほど主催者のライダーと話して決行の方向で決まりました。

一様明日の朝8:00頃にFUSTブログでやるかやらないかをUPしますので、チェケラッチョしてください。

また、JAMが開催された場合は明日の営業時間が夜6時までとなりますのでヨロシクです。(その後の打ち上げの為。)

 

明日は、FUSTのレジを開けてくれるお客様心よりお待ちしております。

そして、一緒に楽しみましょう!。

BACK TO THE 80's

[2009年11月20日]

昨日、旧友が遊びに来てヤバイの有るよ!(薬物ではありません)

とりあえず試着してみる事に。

最近あまり耳にすることのないアメカジです。

20年ぐらい前はこんなカッコウを真剣にしていました。

CAPのツバも当時っぽくしてみました。

IMG_9896.JPG

この着ている上下、程度がハンパありません。

自転車を組む時に絶対着れない作業着です。

FUST NEW MESH CAP

[2009年11月19日]

IMG_9889.JPGIMG_9886.JPG

価格¥3360

IMG_9890.JPG

今回のベースはOTTOを使用。

IMG_9900.JPG

FUST NEW CAP COLLECTION

Profile G.D.H. Ti AXLE

[2009年11月19日]

Profileクランク用のタイタニウム アクスルのご紹介です。

IMG_9878.JPG

フラッシュマウントボルトワッシャーも込みで143gとノーマルのクロモリアクスル

と比較すると約200gも軽量できます。 IMG_9879.JPG

価格は¥21840と言う事で1g¥110ぐらいです。

ですが、中心部分の200gはかなりの体感感が得れるはずです。

見えないオシャレにいかがでしょう?。

OMIYA LOCAL JAM

[2009年11月18日]

今度の日曜日はFUSTにて大宮ローカル主催のJAM行われる予定です。

フライヤー.jpg

詳しくはomiya_local@yahoo.co.jpまで。

 

今週末の天気予報が気になりますが・・・・・。

皆さんテルテル坊主お願い致します。

各地からライダーが集まる予定なので、

見ているだけで美味しいビールが飲めます。

参加されない方もFUSTに集合です。

参加される方は禁酒でお願いします。

未成年の方はもちろん禁酒・禁煙で!。

 

お天道様、週末晴れます様お願いします。

ETNIES HOLIDAY 2009

[2009年11月18日]

IMG_9883.JPG

BARGE¥9660 BLK/WHT/GUM

FACTION¥9975 BLK/RED

SHECKLER2¥10920 BRN/GRN

NUMBER¥11970 BRN/GUM

NUMBER¥11970 BLK/GRY/WHT

RVM¥11550 BLK/GRN/GLD

RVM¥11550 ORG/GUM

KIDS FADER¥6930 PUR/WHT

KIDS RVM¥8400 BLU/WHT

CRIB FADER¥3570 BLK/RED

CRIB FADER¥3570 BRN/GRN

DIY

[2009年11月18日]

fustとは全く関係ありませんが、

昨日今日とオープン前に自宅の改築をしていました。

IMG_1568.JPG

今まで2LDKだったのですが、子供部屋を作ろうという事で3LDKにしました。

改築と言うより壁を一つ増やしただけですが。

ミーティング?

[2009年11月15日]

数日前のお話ですが。

IMG_9874.JPG

来シーズンに向けて、チームミーティング?を行いました。

この後FUSTに戻り深夜まで話し込んでいたのですが、

来シーズンに向けて話などほとんどなく、ただただいつもの

くだらない話をして解散!という何の進展もない感じです。

FUST TRUCKER CAP

[2009年11月12日]

IMG_9870.JPG

ファスト トラッカー キャップ のニューバージョンが入荷してきました。

価格は税込み¥3360

シボレーやダッチオーナーにもお勧めです。

 

FUST COACH JKT

[2009年11月11日]

FUST COACH JKT.JPG

ファスト コーチ ジャケット が入荷してきました。

カラーNV/GY BK/WT の2色です。価格¥7300

富士見パノラマ09シーズン終了

[2009年11月10日]

ありパノ行ってきました。

IMG_9729.JPG

11月7日(土)早朝5:30FUST集合

臨時休業のお知らせ!

[2009年11月 6日]

明日11月7日(土)~8日(日)は富士見パノラマで行われるありパノに遊びに行く為臨時休業させていただきます。

今年最後の富士見みんなでガッツリ楽しんできます!。

IMG_9723.JPG

シーズン終わりですがMY BIKEのフロント周りを少しアップデートしてみました。

今回はしっかり乗るつもりです。

それではみなさん富士見パノラマで!

イベント用新兵器

[2009年11月 5日]

IMG_9720.JPG

週末のありパノに向けFUSTモービルの積載能力を上げました。

PARK NEW SECTION

[2009年11月 3日]

IMG_9717.JPG

これで、全体を行って来い出来るようになりました。とりあえず。

商品入荷!

[2009年11月 3日]

IMG_9713.JPG

TRUVATIV BOOBAR ¥8400

高強度アルミでバテット仕上げした、780mm幅ダウンヒルレーシングバー。

最近はやりデカバーです。MTBもBMXもどんどん幅が広くなってきています。

そのうち俺のハンドルは1000mmだよという話を聞く日も近いかと。

TRUVATIV HOLZFELLER DIRECT MOUNT ¥8400

BOXXER用ダイレクトマウントステム。フォークカラーと同じ3カラーをラインナップ。

(白と黒しか入荷していませんが。)

黒は50mmと60mmが入荷しています。

rssフィード

RSS購読
MTBSTYLE.com