2010年 初パノラマ

[2010年5月 6日]

先日、今年初の富士見パノラマに遊びに行ってきました。

IMG_9694.JPG

ゴールデンウィークという事でゴンドラも凄い事になっていました。

IMG_9691.JPG

今回、僕は先日顔と右手を軽く怪我してしまったのと、今シーズン乗るDHバイクがまだ組めていないという事もあり、そんなに乗るつもりもなくハードテイルを持ち込み乗れればCコースをお客さんとタラ~と流すつもりでしたが、FUSTのお客さんたちはそんなに甘くはありませんでした。

最初はCコースですが、お客様たちはすでに先週もDH済みの方や前日に箱館山でJシリーズを参戦してきた方そして柴田さんと、今回初富士見の上ハードテイルの僕にとってはかなり無理のあるメンバーでした。

コース途中の休憩スポットでは以前、勤めていた自転車屋さんで僕の後任者となった清チャンと久しぶりの再会を果たしました。

IMG_9698.JPG

清チャンはすでにその店を退社し現在はこちらで働いています。

この方はFUSTで活躍しているFUSTモービル(赤いバン)の元オーナーだったりもします。

1本目から腕はパンパンになりコレはやばいという事で、LOVEBIKESさんのフリーライドの試乗車をお借りして2本目を楽しむ予定でしたが・・・・・。

山頂に行くとなんだかみんなでAコースに行くムード・・・・。僕だけCコースって訳も行かず一緒に行くことに。途中柴田さんによるJシリーズ攻略教室がいきなり開催されたりと、

IMG_9711.JPG

とてもHOTなAコースを体験した後、

IMG_9723.JPG

休憩することなく即出発ぃという事でしたが僕は1回休みを頂きライダーたちにお任せです。

数十分後みんなが帰ってくると今度はBコースをみんなでという感じのとてもスパルタなお客さんとライダーたちのおかげで初日ですべてのコースを満喫した1日でした。

IMG_9703.JPG

昨シーズン日本で10~12番目に早いエリート選手たちも一緒に遊んでもらいました。

今シーズン注目のライダーたちです。

 

ゴンドラが終了する時間ぎりぎりまで皆さんガッツリ楽しんでいました。

 

その後、お客様たちが温泉につかっている間に、富士見の近所にあるメーカーさんでいまさらですが今年乗る為のDHフレームを仕入れに行ってきました。

後日改めて紹介いたします。

 

みんなが温泉を上がる時間に温泉に到着したため今回温泉に入る事をあきらめみんなでお食事処へ。

9時ごろ富士見を解散し行きは2時間弱で富士見に到着したのに、帰りはさいたまのFUSTに到着したのは翌日の1時ごろ5時間弱と言う大渋滞jゴールデンウィークはやっぱり出かけたくないと改めて思いました。

 

山頂集合写真はこのプロカメラマンの方に撮影していただきました。ありがとうございます。

IMG_9702.JPG 

みなさんお疲れ様でした!。

| | Comments (0)

コメント投稿

 

rssフィード

RSS購読
Powered by Movable Type 4.23-ja
MTBSTYLE.com